全関東ALLサークル対抗戦

今日は全関東ALLサークル対抗戦。昨日のブログで書いたように徹夜で参加…いや~この歳で徹夜はマジで
しんどいって…
電車で寝れるかと思ったんですが、生憎新百合ヶ丘までは椅子が空かず立ちん棒。やっと座って目を瞑るんですが
なかなか眠れない。ふっと気付くと新宿に着いちゃってました。
地下道を抜けて歌舞伎町を抜けてコマ劇場へ。そして会場のサムタイムに久しぶりに到着。エレベーターに乗ろうと
すると既に来ていたチームメイトのマッチャンとMUUが居たのでそこで合流。
会場に入ると人が一杯…いつもどおりSIBCのメンバーは奥に陣取っているとのことだったのでまずはサークル仲間に
挨拶に行きます。ワイワイと話しているうちに他のサークルの知り合いなんかにも挨拶をしたり、スタッフの中にも
知り合いが多いので一通り挨拶して回ります。
そして、開会式を終えていよいよ緒戦です。フォーマットは個人戦が2ラックマッチ。そして団体戦は3人の交互
撞きで1ラック。個人戦は取ったポイントがそのまま得点なので最大6点。団体戦は3点で合計9点を奪い合う
図式ですね。
全部で7組あり各組の1位と2位の中で最高ポイントの1組を加えた8組が決勝進出します。
で、意識が寝不足で朦朧としていたのもあり対戦相手や状況、サークル名など失念してますのでご了承くだしい。
まず、緒戦の相手はビリフナです。よく聞くサークルだし去年も確か対戦しているはず…で、早速声をかけられて
「前回もやりましたよねぇ~」えっとごめんなさい…やった記憶はあるんですがゲーム内容その他全て飛んでます。
すると後ろからぴょこんと個人戦の対戦相手の女の子が「セブンのたいしさんですよね?」と声をかけてきます。
俺のファンか?そんな訳ねぇ~って…実はこのサイトで以前カキコしてくれた方で、その後ネットで何度か見かけた
ことのある方だったんですが、直接会うのはもちろんはじめて。こういうこともサークルイベントでは多いので楽しみの
ひとつなんですよね。
で、実際の対戦は俺のブレイクから始まるんですが、順調に7番まで取りきってあとはイージーな8、9。もちろん
オープニングはマスワリで決めたいところだったんですが、なぜか8番を薄く外す…残りが渋めに残ったのでまぁ
いっかぁ~と思ったらあっさりポケットされる。あれ?彼女C級でエントリーだよね?その玉入れちゃうの?と内心
ドッキドキだったんですが、9番がさらに難しく残ってイージーになったところでおいしく頂きました。
オルタネートなのでセットを取っても俺がラック。ラック立たないんですけど…まぁ、しゃ~ない。この辺で妥協して
きちんとばれるようにだけ組んで置くか…パッキャ~ン、、、コロコロ・・・えっとエース喰らってます…やっぱりラックで
妥協しちゃダメだよねぇ…
ってな訳でチームメイトを見ると「エースがエース喰らうって洒落にならんぞビーム」が目から出てました…そうだよね。
その後、彼女と少し話をしてチーム戦を待ちます。
チーム戦ではなんとか的確な指示も出来たようで勝つことが出来ました。もちろん俺は1勝1敗なので他のメンバー
よくがんばった!ってことなんですが…
待ち時間にも知らない人からいっぱい声をかけてもらいました。ホームページの効果って大きいですね。声をかけて
くれた皆さん今度は一緒にビリヤードしましょ~ね。セブンで待ってま~す。
さて、2戦目は…全然覚えてない…とにかく壮絶な飛ばしあいの上0-2で負けたことだけ覚えてる…で、チームも
負けてこの時点でチーム成績は1勝1敗。グループ6位で予選通過は絶望的な状況に…
そして3戦目はやっぱりネットで知り合いの方のチームと…対戦相手の方は知らなかったんですが、チームの一人が
ネットのビリヤード仲間でした。
で、1ラック目は相手のブレイク。ノーインですが1番見えません。カーブで入れに行くもファール。ここから地獄の
ファール街道まっしぐら…次はナチュラル気味に隠れてやっぱりファール。ここで2ファール。3ファール狙いのセーフを
決められて「いくらなんでも3ファール負けは嫌じゃ」と難しいクッションを読みきってなんとかセーフ。でもね…この後
またもや厚みが見えずに2ファール…ようやっと厚みが見えた4番だったかな?から取りきって1セット先取。
でもね。この流れはその後も変わらず…俺のブレイク後に立て続けにファールで2ファール。とにかく厚みがない…
ようやく厚みのある配置が回ってきたけどロングのカット。まぁ、なんとかこれは沈めるものの残り玉は手玉と先球
レールタッチでネクストなし…無理に出しに行って穴ガコさせて終了~
2ラックで多分7ファール…ビギナーの頃を除けば多分最多ファールでしょうねぇ…まぁ、当てられない下手な奴が
悪いんですけどね。慣れないテーブルだししゃ~ない。
チーム戦も負けてチーム戦は1勝2敗、個人成績は2ポイントと結果は散々でしたが楽しかったですね。
セブンの店番もあるので俺はここで帰ることに…お世話になった人に一通り挨拶して帰宅の途に着きました。
さすがにセブンに帰って来てもビリヤードをする気力はないので、ぼ~っと店番してました。
ちなみに全関東ALLサークルの結果ですが、うちのサークルから優勝チームが出たそうです。しかも、サークルと
しての団体戦も優勝との報告がありました。おめでと~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク