負けず嫌い

そしてようやく今日の記事と…
今日はP検の試験が1つとシスアド講習の講師。俺の経営しているパソコンスクールZAMaはPASS認定校なので
P検の試験も随時受け付けてる訳です。もちろん受講生以外の受験もOK。最近は広告打ってないし、生徒さん
ほとんど口コミだから受験生は減ってるんですけどね。久々の試験監督でした。
で、明日はシスアドの模擬試験。こっちの試験監督は先々週別の大学でやったばかりです。監督って響きでだと
大学時代に母校の高校のコーチを一時期やっていたんですが、代理監督で練習試合で監督したことがあります。
高校時代は1年からベンチメンバーに選抜されたものの結局3年までレギュラーになれなかったので試合に出たい
選手の気持ちはよく分かっていたので練習試合ということもあり1年も含めて全員を出場させました。
まぁ、采配なんてもんじゃないでしたけどね。俺は勝つことに執着心がない訳じゃないけど、プロセスや努力と
いったものはそれ以上に大事だと思ってるんですよね。結果だけを求めるのはプロでいいじゃないですか。
結果だけじゃない過程をきちんと評価することそして人として成長できることこそ大事なんだと思います。
ビリヤードだって一緒です。試合に勝った負けたは結果のひとつであり重要なファクターではありますが、全てでは
ありません。ビリヤードが上手くたってその練習や人との付き合いを通して自分が成長していなければいけないと
思う訳です。
まぁ、言うは易し、やるは難しですけどね…やっぱ勝ちたいし<負けず嫌い

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク