色々あった一日

今日もシスアド講習です。今日は朝からなんですが憩室炎はそろそろ峠を越えたらしく、まだ薬は飲んでいますが
痛み止めは必要なくなりました。いやぁ、各所ご心配をおかけしたようですいません。
シスアドの授業は無事終了。で、授業の終わりに何の気なしに「22日の模擬試験はがんばってねぇ~」と言ったら
「先生。模擬試験は29日ですよ」「えっ?」で慌ててバッグから授業日程表を取り出すと俺の日程表にはしっかり
22日となってます。生徒さんの予定表を見せて貰うとこちらは29日。
ありゃま。と言うことで帰り道すがら各所に連絡を取り日程の確認。そして得た結論。俺の日程が間違ってる…
ふえぇ~PC教室に戻り俺の日程を確認。あっちゃ~既に日程入ってるよ…
こう言う場合はしゃ~ない。各所に頭を下げて俺の日程を変更するっきゃない。で、調整の結果なんとか無事に
日程を確保できそうです。正直焦ったなぁ…
で、帰宅するとテレビではSASUKEをやってました。元々俺も好きなんですが、実は匠太が大ファン。最近は
番宣なんかでCMなんかをしてたので「いつやるの?」としょっちゅう聞かれてた訳ですが今日ついに放映です。
匠太はというと最初は食い入るように観ていたのですが、そのうち椅子と椅子をテーブル越しに乗り越え、俺の
背後から登り肩からジャンプして走ってハンバーガーのおもちゃにタッチ!そう、匠太版SASUKEです。
うちは幸いにして重量鉄骨3階建て。しかも下はビリヤード場ですから飛んだり跳ねたりしても迷惑をかけることは
皆無なので、こういうときには非常に良いのですがなんで子供って同じことをしていても飽きないんでしょうねぇ。
何度となく俺の上を登ってはジャンプして行きましたね。まぁ、元気があって男の子らしくてよろしいってことで…
実はその後、悲しいお知らせ。7月から飼っていたカブトムシのカブ男がついに死んじゃいました。カブトムシは
越冬するものだと思っていたのですが、越冬しないそうです。すなわち寿命…まぁ、遅かれ早かれそうなる事は
判っていたんですけどね。
匠太は「カブ男死んじゃったの?また会える?」なんて言ってます。「カブ男とはお別れだけど、来年匠太が幼稚園に
行ってまた暑い夏になったらカブ男の仲間に会えるじゃないかな?もしかしたらカブ男とカブ美の子供がこの中に
いるかもしれないしね」と言ったら。「ここから出てくるの?」とじ~っと主の居なくなったケースを見てました。
近日中にカブ美とカブ吉の側に埋めてやることになると思います。まぁ、こういうときには泣いたって良いと思うんだよね。
今日は泣かなかったけど、当日はどうかなぁ?
その後は明日のシスアド講習の予習やらをしていたんですが、遅い時間に常連さんからお声がかかったので軽く
セットマッチを2回ほど。体調不良で満足に撞けてませんでしたから今日は復帰に際してはまずまずですかね?
5日ぶりのごはんはおいしかったです。もっと食べたかったけど絶対にぶり返すのでいつもの1/3程度の量でした
けどね。徐々に回復傾向です。明日も早いけどもう3時半か…そろそろ寝ないと…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク