台風接近

台風の近づきつつある中、今日も某大学でシスアドの講師に行ってきました。で、最寄り駅に着くと携帯に
着信が…大学が台風のため午前で休校になるので12時までで授業を打ち切ってくれとのこと。
大学に着いて担当者と話をして今日の少なくなった授業を来週2回に分けて授業延長で補うことを確認し
授業を開始。生徒に「今日は台風のため午前で授業を終わりにします」と言うと「えぇ~」という声。う~ん
どういう風に解釈したら良いんだろ?
「授業受けたかったのに~」<めちゃめちゃ前向き
「折角、雨の中来たのに~」<それは俺も一緒
「こんなことならバイト入れときゃ良かったよぉ~」<まぁ、台風の休校は予想出来んじゃろ
「来週、授業が遅くなるの嫌だなぁ」<まぁ、遅いっても18時までには終わるからさ
真相はいかに?
で、午前で授業を終えて予定外に早く帰宅。当然だけどPCの授業も入ってない。夜中にやるよていの
仕事を前倒しして夕方にかけてやってしまえば寝る時間を確保出来そう。しばらくは匠太と遊んでる
ことも出来るしね。
てな訳で3時くらいまで匠太と遊んで、そこからプログラムの仕事して、資料作ってセブンオープンして…
まぁ、こんな日じゃ誰も来ないだろうなぁ。と思っていたら「台風で仕事早く上がったよぉ」と常連さんの
登場。お声がけがあったのでセットマッチを3回ほど。
それにしても低気圧が近づくと頭が痛いんですが台風ってのは急に気圧が変わるので一番やっかい。
湿気でスキッドはするは、クッションは速いは、ラシャは重いは…
でもね。これこそ良い練習。環境に文句言う奴で本当に上手い奴はいないからね。起きている現象を
きちんと理解して対処することと、環境が悪いと言い訳することじゃ天と地の差が出るってもんです。
まぁ、言い訳したくなる気持ちも判りますけどね。
早く台風抜けないかなぁ~って外以外に静か…まさか目の中か?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク