ギリギリセーフ?

今日は午前中に匠太とお散歩。と思ったら途中で「パパぁ、ザリガニ釣りたい」と言い出した。これは困った。
今日は散歩に出たのがいつもよりちと遅くしかも12時からはPCの授業が入ってる…ここで匠太を連れて
引き返して道具を取ってくるとなると時間的に無理がある。どうしよう…
まぁ、仕事だからと強引に連れ帰る選択もありなんだけど、匠太が楽しみにしていたパパとのひと時を無碍に
するのも忍びない。と畑を見ると母の自転車。チャンス!「じゃあ匠太5匹釣ったら終わりでいい?」と聞くと
「いい」と言う。これで約束成立。あとは出来るだけ急いで釣りの準備をすると…
畑に行き母親を発見すると匠太をちょっとだけ畑で遊ばせてもらってその隙に自転車で道具を取りに帰る。
戻って来たらトマトちぎってほお張ってやがった…わが子ながらワイルド…
こうして無事ザリガニを5匹釣り上げ、家に帰ってママも交えて3人で昼食取って授業に間に合うという
離れ業をやってのけた訳ですが、結構冷や汗ものでしたねぇ…
今日のPC授業は2本。その後、夕方からシスアド講習で某大学へ。今日からスクールバス復活で帰りも
楽できると思ったら、帰りのバスは今週中はまだなんですと…残念。
家に帰ったのは22時半頃。いつもどおりですな。溜まった仕事を片付けているとビリヤードしている時間も
ないんだよねぇ。ってな訳で今日はビリヤードしてません。やろうと思えば出来たんだろうけど、無理しても
仕方ないしね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク