メール統計

今日は俺にとっては週明けです。いつものごとくバタバタと忙しい訳です。仕事のひとつにメールってのが
あります。
質問のメール、仕事の依頼のメール、最近では支払い請求のメールなんかも多くなってペーパーレスの
時代になって来ているんだなぁ…なんてのを今更ながらに実感することも少なくない訳です。
で、このメールですがやっかいなのが迷惑メール。まぁ、アダルト系のいかにも怪しいメールが大半な訳
なんですが、いちいち目を通していたらとてもじゃないけど仕事になりません。
でも、大量に届くメールの中にひょっとしたら重要なメールもあるかもしれません。結構切実な問題だったり
する訳です。一説によると現在インターネット上のトラフィックの8割以上を迷惑メールが占めるとのデータも
あるようです。
で、登場するのが迷惑メールフィルターと呼ばれるようなソフトです。私の使っているフィルターは非常に
優秀で、振り分け率はなんと99%を越えます。すなわち迷惑メールを99%排除してくれている訳です。
でも、残り1%に重要なメールがあるかもしれませんから、目視は必要なんですが、それでも作業は格段に
軽減されます。
そしてふっとそのソフトの統計データに目が止まりました。2005年9月30日からの集計なんですが…
メール総数 133,158通
必要メール  16,964通
不要メール 116,194通
一日平均200通のメールが届き、そのうち25通くらいが必要で、175通くらいが不要という統計データ。
必要なメール25通のうち返信を必要とするものを半分と考えても12,3通は毎日メールを書いてる計算に
なるんですよねぇ…
どうも毎日時間がない理由のひとつが解った気がする…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. うどん より:

    まだ関東で、クワガタ・カブトって獲れるんですね。
    びっくりです!
    各対にして、
    子供産ませて、
    来年以降に副業決定ですねぇ~。

  2. たいし より:

    この辺はまだ田舎だから結構いるみたいです。
    子供がいなければ見過ごすでしょうが…
    副業にしようにもこの辺じゃ単価安くて無理っぽいですねぇ…
    多分…