S.I.B.C.練習会

今日はS.I.B.C.の練習会。人数はちょっと寂しくて16名。最近神奈川支部会と参加人数的に良い
勝負になって来ちゃってるけと、やっぱり本隊あっての支部だし本隊ももっと盛り上げて行きたいと思う
今日この頃…
さて、俺はいつも通りに初心者講習の講師をやります。短い時間で出来るアドバイスは限られるけど、
ビリヤードに興味を持って真面目に練習するビギナーに接するのは俺にも毎回良い刺激ですね。
で、肝心のトーナメントと…
1回戦 VS みか(LC級)
最近よく当るなぁ。ちょっとでも油断すると2セットなんて簡単に持っていかれちゃうからきついきつい。
まぁ、それでもマスワリからめて逃げきりに成功しました。
たいし W6-1L みか
2回戦 VS キング(B級)
ブレイク後の配置にも恵まれたし、段々乗って来た感じ。マスワリ2発でここも逃げ切り。
たいし W6-1L キング
準決勝 VS かーくん(B級)
マスワリがここでも1発でたんだけど、1回マスワリの9番イージーを飛ばしてちょっと嫌な雰囲気に…
4-2のゲームがキーだったかな?ここで4-3にされてリーチ掛けられるのと5-2でリーチ掛けるのと
では次のゲームの心持が違うでしょうからね。キーゲームを大事に取りきってラストも無難にこなして
みました。
たいし W6-2L かーくん
決勝 VS とむ(ビギナー)
来たっ!ビギナーハンデ…最近、勝ってないんだよなぁ…しかもとむは神奈川支部会でも今回の
練習会でも球を見たけど、結構しっかり入れるタイプなんだよねぇ…ハンデボールの5番、7番あたりは
相当慎重にいかないとまずいなぁ…と思いながらゲームスタート。一気に4-0とリードするものの、
4番をミス。フリーボールから4番を決められ5番はちょっといやらしい配置ながらもしっかりポケット。
ハンデボールを見事に生かされ4-1でリーチ掛けられちゃいました。次のゲームを拾ってヒルヒル。
最後は3-9キャノンで仕留めて優勝しましたぁ~
たいし W6-1L とむ
16名のシングルしかも内輪のトーナメントと言っても優勝は優勝。嬉しいものです。来月もがんばるぞ!
ってその前に今月ビッグバンカップの弾みになるといいな。
今日のどう?
マスワリ 4回(CUE 23番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク