キングス3周年記念トーナメント

今日はキングスで3周年記念トーナメント。64名のシングルイルミネーション。タイムシフト制なので、俺は
当然、午後を選択。いつも通りの時間に起きて会場に車を走らせます。
およっ?消防車が止まってるぞ?向かいにはパトカー…でも火事の雰囲気ないけど野次馬が相当いるな。
ってな~んで俺の背丈ほどもある生垣に車が乗ってるかなぁ?どんな事故だったんだ一体…
なんて事が行きがけにあったりもしたものの無事会場に到着。
先ずはオーナー店長の高橋君に挨拶して、トーナメントに誘ってくれた野間プロにも挨拶と…さて、今日の
メンツは…まだ午後組はあまり来てないのね。
じゃぁ、午前組の試合でも見てましょうか…って奥で撞いてるの師匠じゃないっすか…やっぱ今日は
メンツが濃そうだ…
あっ!フィリピンの有名人2名発見…SA級を立て続けに3名発見。野間プロからのお誘いの電話での
言葉を思い出します。「ベスト8から賞典あるからおいしいですよ」おいしく頂かれそうなんですが…
1回戦はキングス所属のC級の方でした。このトーナメントに所属店だと言うのを考えてもC級で出てくる
というのは相当気合が入ってるはず。ちょっとでも気を抜けば一気にやられ兼ねません。十分な気合と
共に対戦。
1回戦
たいし W5-0L Nさん
マスワリも絡めて気合のスコ勝ち。でも、スコア以上に緊張してましたね。なんとか緒戦突破…
2回戦はロリエのA級。ほら、もう強敵じゃん…
と思ったらあれよあれよとマスワリも絡めて4-0でリード。あと1つ…
ここで1つ返されて4-1となるものの絶好の配置を貰って順調に取り切りに掛かります。残りは8、9。
配置は問題なし。ただ、やっぱり少し緊張しているのでキューをしっかり出すことを意識してショット!
アドレナリンでも出てましたかねぇ?思わず引き過ぎてスクラッチ。これで完全に流れを持っていかれて
あとはほとんど撞かせて貰えず逆転負け。
2回戦
たいし L4-5W Oさん
まぁ、仕方ない。俺もまだまだってことですね。5先のショートマッチじゃ流れが変わったら一気だもんね。
その後、セブンに帰って明日のラシャの張替えの準備。まぁ、職人さんがやってくれるので準備って程の
ことはないんですけどね。とりあえずテーブルレイアウトを変更しました。
今日からセブンは営業時間が変更になります。平日、日曜は17:00~翌2:00、金曜、土曜は
12:00~翌4:00になります。ちなみにラシャも明日張り替えますし、テーブルを1台減らして4台に
する代わりに台間を今までより広く取って撞きやすくなります。
是非、是非、遊びに来てくださいね。改装、それなりにお金掛かってるんで本当に来て下さい(切実…)
今日のどう?
マスワリ 2回 (キングス 6、7番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク