座間大凧祭り

今日は午前中に座間の大凧祭りに家族で行って来ました。自転車で行ったんですが結構足に来た…
歳はとりたくないねぇ…で、会場に着くと消防車やら救急車が展示場かいっ!って感じで止まってる。
さぞかし匠太は喜ぶだろうと思ったらその場ではしゃがないんですよねぇ。その癖、家に帰ると消防車見た
ことをすごく嬉しそうに話すんですけどね。名物の13畳敷きの大凧はちょびっとだけ挙がりました。まぁ、
観ていてなかなか勇壮なものです。実は座間に住んで20年以上になりますが、会場で見たのは初めて。
だって家から凧あがってるの見えるんだもん…でも、やっぱり会場の雰囲気ってのは違うもんですね。
出店も結構出ていたので、うろうろと観て回ります。すると何やら聞きなれた賑やかな子供の声。んっ?と
その方向に目をやるとなんと弟家族が来てました。うちも弟も子供を追っかけまわさないといけないので、
ゆっくりと話しも出来ませんでしたけどね。匠太は大好きなチョコバナナが落ちそうになって泣いちゃったり
スーパーボールすくいでビリヤードの5番みたいなボールをすくって喜んだりと匠太なりに楽しめたみたい
ですけどね。家に帰って出店で買った広島焼きでお昼を済ませて、PC系の仕事を夕方まで、涼しくなって
来たので匠太を連れ出して自転車の練習をさせます。って何もしないでも結構上手に漕ぐじゃん。まだ
ブレーキの使い方が難しいみたいですが、それも時間の問題でしょう。で、自転車の練習は楽しいよう
でしたが、昼寝をしていなかったので、眠くなったらしく自転車漕ぎながら船まで漕ぎ始める始末。えっと
自転車も立派な車両だから居眠り運転はまずいよ。ってことで匠太と自転車を抱えて帰宅。もう腕が
パンパンです。夜は昨日塗りなおした生徒さんのPCを組み立てて、遅い時間からセットマッチを3回ほど。
相変わらずボロボロなんですが、今日は撞いただけでもよしとしておかないとね。
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク