こういう日が良い練習になるんですよねぇ

今日は夕方にビリヤード掲示板で知り合ったひろさんがわざわざ遊びに来てくれました。PCの授業があった
関係で授業が始まるまでの30分くらいしかお話は出来ませんでしたけどね。授業が終わってから休憩に
入るまでの1時間半ほどナインボールのセットマッチを5先で2回やりました。俺はホームでひろさんは
アウェーな上に初対面の相撞きは苦手ということだったので随分と苦労しているようでしたねぇ。俺にも
その緊張が伝わったのか結構しびれて撞いてました。遠くまでありがとうございました。また機会があれば
遊びに来てくださいね。
休憩が明けて夜のPC授業を1本こなしてMさんとセットマッチを5回。夜中にかけて大雨になって来て急に
テーブルコンディションが激変する中でしたが、こういうときにキャリアが生きるんですよねぇ。湿気だけで
なく南風の影響で気温もぐっと上がったし、長時間撞いているのでボールも汚れて来る。その状況状況で
ネクストの作り方やストロークの出し方を微妙に変化させて普段と同じように取るってのは結構難しいもの
なんですよねぇ。良いコンディションで入れるのは仮にもA級ですから当たり前。試合のときの天気や
テーブルは選ばせて貰えませんからね。こういう激変するコンディションを把握するってのは願っても無い
練習のチャンスなんですよねぇ。まぁ、マスワリは1回しか出来ませんでしたが色々と勉強になった一日
でしたね。
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン1番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク