またまた、江ノ島水族館

今日はお休み。天気予報では風が強く寒いということなので屋内施設で遊ぼうということで江ノ島水族館へ。
パスポートの更新を3ヶ月早くやると余分に3ヶ月の期間延長されるってことだったので早速更新。来年の
9月までフリーパスです。匠太も3歳になったので有料になり年間パスポートを新たに作りました。まぁ、
来年になれば幼稚園になるので平日にふらっと出かけることもなくなるので今年一年月曜定休を楽しもう
って魂胆です。匠太は定番のクラゲゾーンで俺にしがみつきながら「クラゲさんふわふわぁ~」とかやって
楽しそうです。「今日は誰に会いたいのかなぁ?」って聞いたら「ペンギンさん」と答えてましたがまさに
ペンギンの展示場所ではずっと特等席で観察。岩の端にちょこんと立つペンギンを見て「ドボンするかなぁ」
と言いながらニヤニヤと待ってます。ペンギンの説明をするスタッフが現れ人が集まってくると退散します。
親子共々人ごみが嫌いなようで…その後はいつものイルカショー。毎回のように「質が落ちたんじゃね?」
と書いてますが、今回もまたまた落ちてます。どうしちゃったんでしょうねぇ…途中でイルカの名前を呼ぶ
コーナーみたいなのがあるんですが、俺全部のイルカの名前が分るようになってます。「おっ!今日の
シェリルはやる気じゃん。」とか「スーはいっつもタイミング遅れるな・・・」とか一種マニアですな。で、
夕方寒くなって来たので早めに退散。店の仕入れをして帰宅。今日もママと飲む予定だったんですが、
二人とも疲れていて10時過ぎに匠太とともに就寝。明日から1週間またがんばりますか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク