もっと次元の高いところで悩みたい

今日は昼間にちょっと時間が出来たので店番しながら匠太と遊びました。2歳11ヶ月にしてビリヤード歴が
すでに2年半以上という匠太にしてみればそろそろ自分で狙いたいと思うんでしょうかね?さすがにレストを
組む事は出来ないので俺が組みますが、ストロークは自分で結構しっかりとしたストロークをします。まぁ、
親ばかを承知で書けばセンスは俺より良さそうですね。ってか、ほぼ生まれた時から観てるんで生活の
一部になってる可能性もありますしね。そろそろプロのビリヤードビデオを二人で鑑賞してイメージを良く
しようかなぁ?<なんて、書いてるとママに怒られるかしらん?
夜は俺自身の練習です。最近はボーラードを中心にやってるんですが、点数があまりに出ないので困って
ます。原因はストライクが連続しないことですね。別に抜いている訳ではないんですが、自分では外す事を
想像しないような配置でミスが起きます。あまりにミスが多いので先球に気を取られてヘッドアップしている
ように思います。このあたりが俺の精神的に弱いところなんでしょうね。まぁ、人間の常としてこういうときは
逃げ道を探すものです。テーブルがどうの、湿気がどうの、ボールの汚れがどうの、ラックがどうの…まぁ、
何度も書きますが判って対応できないのは実力の無い証拠。それさえも判ってないで環境の性にするのは
上達の妨げ以外の何者でもないと思ってますんで、原因として考えられる情報としては経験値として蓄え
ますが、あまり良い訳にはしたくありません。シュートミスを減らすという根本的な部分、ある意味レベルの
低いところで悩んでる自分がちょっと嫌だったりするんですが、まぁ、練習しかないですからね。
今日のどう?
ボーラード 176点、159点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク