無知の知

今日は昼間はPCの授業でびっしりでした。夜はちょこっと時間が空いたので一人で基本練習など…まぁ、
色々と出来なくなってますねぇ。最近ちょっとテンション↓なもので練習にも身が入らずドンドン周りから
取り残されていくような気にさえなってさらに凹んでいたりもするんですが、そういうときこそ奮い立たないと
いけませんからね。まだまだビリヤード下手だし、上手くなりたいし…無知の知ってのは確かソクラテスの
言葉だったと思いますが、自分は無知であるということを知っているが、貴方は無知であることを知らない。
というようなことだったと思います。ちょっとニュアンスは違うのですが、ビリヤードも上達するにしたがって
知らない世界が見えてきたりするものです。そして今までの自分がどんなに無知であったのかを思い知る
ことも多々ある訳です。今日はストップショットの練習をメインにしてました。深いっす…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク