宮ヶ瀬ダム広場

今日はお休み。天気も良いのでどこか公園に…ということで新規開拓しましょ。ってな訳で今回は宮ヶ瀬の
広場に決定!!ちょくちょく行ってた愛川公園の近くですね。えっと、クリスマスツリーでも有名ですね。
来月になるときっとTV各社が取材に来てワイドショーや夕方のニュースで話題になると思います。ツリーに
なる予定の木はもちろんありましたが、飾りつけはまだで月曜と言うこともあって比較的空いてるし良い
感じで遊べました。と言っても遊具がある訳ではないのでボールやフリスビーで遊んだり、つり橋を歩く
なんて感じですけどね。正面のでっかい階段を「ほへぇ~」と見上げて「登る!」と言った匠太の逞しさが
印象的ではありましたが…夕方になる前に寒くなるので帰宅。とこの途中に事件発生(笑)山道ですし、
子供も居る事ですからママは慎重に運転していた訳です。さほど遅いと感じる速度ではありませんでした
けどね。で、後ろから露骨に煽る車…しかも乗ってるのはいい年こいたオッサン…俺が運転してたら大変な
ことになるところですが、そんなに嫌ならさっさと抜いてきゃ良いのにそれも出来ずにウロウロと煽る。
最初は単に車間が近い癖でもあるだけじゃね?と思ってた俺もサイドミラーで後ろを見るとパッシングして
やがる。「こいつやる気か?」と思って俺も臨戦体制です。まぁ、こちとら家族が居ますから向こうから無茶
されなければ放って置きますが、万が一信号なんかで降りてきた日にゃちょっとばっか後悔させてやる
必要があるでしょうからね。で、結局、無理に追い越して行ったんですが、すぐに前の車に詰まりやがる。
今度はその前に大型もいるのでちょっとやそっとじゃ抜けません。「立場逆転!」こっちの車をミラーに
バッチリ写るようにして信号の度に助手席からビリヤードでもそこまで怖い顔しないぞ!って顔で睨みます。
2つ目の信号で気付いたようですが、バックミラーを見る眼が泳いでます。仕掛けてビビルくらいなら
最初からつまんねぇケチ付けてんじゃねぇ~よ。余程降りていって引きずり出してやろうかと思いましたが
俺もそこまで若くないし、とりあえずこっちも事故った訳ではないので止めて置きました。車を運転すると
性格が変わる自覚はあるんですが、助手席でもムカ付くと変わるらしいっす。普段は温厚で大人しい人
なんですけどねぇ…<自分で言うとうそ臭いな…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク