S.I.B.C.練習会&PPオフ

今日はS.I.B.C.の練習会。いつも通りに渋谷のCUEへ。ここへは先週関東オープンで2回来ているので
出現率が上がってますな。で、今回は前回より若干多いまぁS.I.B.C.の練習会としては普通規模の
人数で始まります。最初に初心者講習の講師をするのも定番な訳ですが、今回は全く初めて。キューを
握ったこともないという人を教えることに…センスがあるのか教え方が上手いのか(笑)1時間の講習で
なんとか形にはなって来ましたね。是非ともビリヤードの魅力にはまってください。ビリヤードって他の
スポーツとくらべても初心者につらい競技だと思うんですよね。最初に正しいフォームなり考え方をきちんと
教わると後の伸びが全然違いますからねぇ…
さて、練習会のトーナメントです。例のごとく俺は1回戦シードなので2回戦からの登場。緒戦はキングとの
対戦です。今回は初心者講習で付き切りだったので自分の練習は1ラック転がしただけ…状態もなにも
分らないうちにスタート!えっと、キング自滅…ちょっとハイボールで飛ばし過ぎでしたね。6-0で勝利。
3回戦はみかとの対戦です。えっと、毎度お馴染み恐怖の2Bハンデです。2ゲームを先行して3ゲーム目
ブレイクが当って「ふむ、出来たかな?」なんて思って7番まで進みます。7番はみかのハンデボール。
当然慎重に行かないといけないところをネクストにこだわって飛ばします。まぁ、難しいところに残ったし
まだ回ってくるでしょ。なんて思っていたらあっさり7番をポケットされて2-1。次のゲームは取るものの
その次は1番が5番に隠れて見えない配置を貰います。まぁ、序盤だしね。と思って軽い気持ちで単に
セーフじゃどうかとも思うんで空クッションから入れに行ってみました。あれま、狙い過ぎて空振り。まぁ
仕方ない。ってお~い、5番穴前じゃんよぉ~1→5番コンビでハンデボール使われて撃沈。はぁ、確認
しなかった俺が悪いんですけどね。なんで空クッションで入れに行こうなんて思ったんだろ?ってな訳で
今回は3回戦ベスト8で敗退…これにて今年度の年間ランキングが決定したことになるはずです。
もっとも発表は忘年会で行われるはずなのでまだ分りませんが、えっと1位があの人でしょ、で2位が
あの人で、3位が…ってなんとなく想像付くんですけどね。来月はALL関東サークル対抗戦の団体戦。
今年もS.I.B.C.神奈川支部として参加予定っす。
で、いつもなら他の人と相撞きしたりして決勝が終るまで残っているのですが、今日はセブンで別の
オフ会の予定が…ってことで早退して来ました。
セブンに戻ってしばらくするとPPミニオフの参加者が序々に集まります。今回はSAも参加していたので
最初はチャレンジマッチっぽい感じでやってあとは自由に相手探して相撞きって感じでしたかね?俺は
あまり撞きませんでした。人数か奇数人で半端だったし、カウンターの仕事も忙しかったですからね。
それでも色々な話しが出来たのは面白かったですねぇ。始発を待つため営業時間をちょびっと延長して
なんだかんだで寝たのは7時前。明日は月曜ですが祭日なのでセブンは営業。もうひとがんばりしますか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク