合間、合間にボーラード

今朝は7時に就寝、10時起床。久々の3時間睡眠でがんばってます。午前中は明日から雨の予報なので
匠太をつれて近所の広場へ自転車で。公園というより広場って感じの場所なんですが、一応ブランコと
滑り台と鉄棒があります。イメージ的にはドラえもんに出てくる広場みたいな感じです。(土管はないけど)
そこでひとしきり滑り台を滑って得意になってみたり、ブランコにしがみ付いて恐る恐る漕いでみたり、
鉄棒にぶら下がってみたり…そうそう、何十年ぶりだろ?逆上がりしました。一応出来ましたがビックリする
くらい体は切れてません(笑)12時前に帰宅してセブンをオープン。今日はPCの授業でドタキャンが
あったので昼間に時間にぽっかり穴。チャンスとばかりにボーラードを1回。その後、PCの授業&
ビリヤードのコーチ。夜は一時期ぽかんと誰もいない時間が出来たのでそそくさとまたもやボーラード。
お店が多少混んで来てからも悔しくてボーラード。結局4回ボーラードやりましたが、200UP1回もしない。
まぁ、今の感じじゃ仕方ないよね?それにしてもスキッドが多くてスキッドまで行かなくてもテーブルに
持っていかれる球が多かったなぁ…そういう条件が分ってるのに球が軽すぎ…腕がないんだなぁ…
今日のどう?
ボーラード 177点、181点、167点、171点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. たいし より:

    コメントのテスト

  2. みやざき より:

    おもしろいですね。
    この計算式って、手玉が完全回転する際に、半径上の1点が描く軌跡ってことになるのでしょうか?
    以前にゴルフボールとドライバー表面のRの関係を考えたことがあったのですが
    Rの大きさからするとビリヤードとは反対なんだなぁ~っで終わってました。
    ゴルフの場合、ボールのRが、ドライバーのRよりキツイでしょ。
    ビリヤードの場合は、ボールよりキューのRの方がキツイでしょ。
    これって、どうなのかなー(爆)
    ゴルフが始まったころは、ドライバーの表面は
    平面であることが常識だったようで
    これを逆点の発想で曲面にしたところ
    直進性が格段に進歩したそうですよ。。。