ビギナーから受ける刺激

今日は昼間にPCの授業をこなして、諸事情により食事休憩を1時間短縮してビリヤード場で閉店まで
店番でした。ビギナーだと言うお二人に付いて2時間ほどアドバイス。うちのお店では久々の新人常連に
なっていただけそうな気配で嬉しい限り。なにせみ~んなB級に昇格しちゃってC級の層の薄いのなんの。
でも、まだビギナーのお二人ですが1年もすればB級が見える位置くらいまで上達すると思います。拙い
知識と技術だとは思いますが俺も全力でバックアップしますんで…一緒にがんばりましょうね。
そうそう、昼間はご両親と小学生の息子さんの3人でご来店いただいた方がいらっしゃったんですが、
夏休み中に数回やはり来ていただいていたんですが、タイミングが合わずにあまりお話しもしていなかったん
ですけどね。今日はたまたまPCの授業の空きが出た関係で小学生の息子さんにアドバイス。やっぱり
子供は吸収が早いですね。それに素直だし…100回の理屈よりも1回の手本の方が彼らには良い
みたいですね。うまくなるんだろ~なぁ。うちの息子も3ヶ月でキューを握り、2歳半にしてストロークを
し始めてますからこのまま興味さえ持っていればそこそこ上手くなると思うんですよね。それには俺が
いかに手本を示せるかな訳です。まだまだこんなところで止まっちゃいられませんね。
さて、俺の方はというとF君とセットマッチ。う~ん…良く言いますが調子の底が自分の実力だと思ってる
訳ですが、そういう意味では実力発揮!って感じですね。イメージが全く合わない…大体厚みのある球
ロングでもないのにイレイチで飛ぶってどういうことよ?これが俺の実力かぁ…とほほですな。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク