重い?軽い?

今日からPC教室の授業再開です。とは言っても休み明けで予約の状況は普段より落ち着いているので
授業はありましたが、あまり昨日までと変わってない感じもしますね。まぁ、それは週末と言うことでセブンに
比較的人が多い事にも印象としてそう感じさせるのかもしれません。
さて、いきなりビリヤードの話しです。俺の球が軽い!いやいや一般に言われている重い軽いではなくて
一球に対する思い入れが軽いという話しです。良く「抜く」と表現される現象だと思いますが、イージーに
行き過ぎて「飛ぶ訳無い」と思って飛ぶと言うもっとも情けない飛ばし方のひとつですが、今日はボーラード
2回で続発しました。要するに「外すものかっ!」と言う気構えが軽いからこういうことが起きる訳です。
こんなんじゃ試合になんか勝てっこありません。で、なんで今日に限っていつもよりそういうことが増えたのか
検証することも無駄ではないと思う訳です。そこで色々考えました。ボーラードをした状況…食後しかも
大量に喰った後です。今はまだ直子と匠太は直子の実家に帰省中です。隣が俺の実家なんですから
俺も実家で飯を食えば良いのですが、親父と顔付き合せて飯を食ってもストレスが溜まるだけです。
すると外食&弁当なんかが自然と増える道理です。(実家でも何回かは夕食済ませてますけどね。
母親には感謝、感謝)今日は正に絶頂。カレーにピラフ、ペペロンチーノにハンバーガー3つ、さらに
たこ焼きと今川焼きを2つ。これ俺の夕食っす。こんだけ喰って幸せ気分で気合を入れてビリヤード!
無理無理。腹が減っては戦は出来ぬ。の言葉どおり腹ペコじゃ集中出来ませんが、逆に満腹ってのも
よくありません。血液ぜ~んぶ胃に回って脳の血流悪くなって回転しないに違いない…体重が重くなって
球が軽くなったんじゃ意味不明だし…でもねぇ~タバコ止めて口寂しいからつい食べちゃうんですよね。
エンゲル係数高そうだなぁ…それに比例して俺の体重もUP。ボーラードのスコアは反比例?ダメじゃん。
そうそう、明日(日付的には今日ですが…)はセブンのマンスリーです。18時集合、19時試合開始です。
ABC戦でワイワイやりたいと思ってますが、隔月のB級戦は2回連続で人数不足で大会不成立です。
なんとか前回のABC戦は出来ましたが、今月もやりたいのでお近くの方、ここを読んでる常連さん。是非
ご参加くださいませ。
今日のどう?
ボーラード 175点、121点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク