禁煙始めてみました

今日は昼間久しぶりに小田原に帰っていたAさんが遊びに来てくれました。折角なので流しで1時間ほど
やりましたが、ビリヤード自体はそんなに悪いと思えないんですよねぇ。でも、昨日のボーラードは何?
ってな訳で今日はいっぱいボーラードを撞いてみました。結論から書くと玉砕…ボーラードって基本的に
ストライクを何回連続させるか?ってのがテーマな訳でスペアで凌ぐような展開では精々150UPで
きつくなっちゃうんですよね。ましてオープン作るなんてことになると論外ですしね。ボーラードにはそれなりの
取り方ってのがあると思うんですが、それが判ってませんね。全く何年球撞いてるんだか…取りあえずは
撞き込んでアベレージを上げるしかないでしょうね。結局ボーラードってゲームはイージーの繰り返しに
過ぎないですから、ナインボールで言えばイージーをいかに抜かずにきちんとプレー出来るか?って
ところに繋がると思うんですよね。ブレイクして「出来た!」と思ったら9割以上マスワリしないといけないと
思ってるんですが、実際には7割くらいかな?この差はボーラードの得点の低さに現れているような気が
する訳です。これからもちょっとがんばって撞き込みますかね?
そうそう、余談ではありますが禁煙を始めてみました。今日タバコが切れたので買いに行く際にふっと
タバコの変わりに二コレットでも買ってみようか?なんて気になったもので…まぁ、成功するにしても
失敗するにしても俺は絶対人に禁煙を勧めるようなことはしませんからね。喫煙も勧めませんが…
本人が大人の自覚を持ってマナーと節度を守って嗜んでいるものを外野がとやかく言うのは嫌いな
もので…もちろん嫌いな人の嫌煙権なるものはあって良いと思いますが、それを盾に人にまで言うのは
俺には出来ません。副流煙が有害だとか色々問題はあるでしょうが、それより車の排気ガスの方がよほど
有害なはずなのにアイドリングストップもせずに悠々としている人だってたくさんいる訳です。タバコの
煙の充満した部屋にいてもそうそう簡単には死にませんが、排気ガスなんて本当に死んじゃう訳ですしね。
だから、タバコを嫌いな人が「私は嫌いなので他で吸ってください」ってのは納得できます。でも、「私は
嫌いだからあなた止めなさい」ってのは違うと思う訳です。愛煙家は肩身が狭いですからねぇ…たまには
こういう変わった考えの奴がいても良いでしょ?
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン1番テーブル)
ボーラード
182点、161点、164点、160点、186点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク