S.I.B.C.6月の練習会

今日はS.I.B.C.の練習会。いつも通りに初心者講習の講師をしてトーナメントの手順。で、ちょっと前から
思っていたんだけど、初心者講習を受ける人って基本的には新人さんが多い訳です。今日は従来のメンバー
二人だったんですが、先月の参加者はゼロ。折角サークルに入ってビリヤードをもっと楽しもう!と思って
来てくれた新メンバーに最初に応対するのが俺な訳です。それなりの責任感を持ってやってるつもりですが、
新人の人の参加率が一向に上向かないのは俺のやり方に問題があるのかもしれないなぁ。とちょっと思う
こともあります。限られた時間ですし、難しいのは判っているんですが、基本技術を教えることに汲々として
肝心のビリヤードって楽しいんだよ。また来月一緒に練習しようね。って気持ちが上手く伝わっていないの
かもしれません。技術も理論も教え方もある程度自信はありますが、もっともっと工夫が必要ですね。
別件だったんですが、さくらとちょっと話しをしてそんなことも考えちゃいました。俺に出来ることってまだまだ
あるはずなんですよね…
さて、話しはトーナメントに移ります。俺はシードで2回戦からの登場。緒戦の相手はしんG。初心者講習の
あとに1回戦をみんなでやってる間少し時間が空いたのでよこえつと転がしていた時にはかなり良い感じ
だったんですよね。そのままの流れで…と思ったら最初のセットをフリーから9番コンビで沈めたあとは
3連取されてあっという間にリーチ。その次をラッキーな形で貰って2-3.次をマスワリして3-3ここで
一気に行かないといけなかったんですけどね。イージーミスで残りをしっかり取られて3-4でやられました。
で、今回も音楽が頭を過ぎります。いくら集中しようと思ってもリフレインされます。今回は「リフレインが
叫んでる」だったら面白かったんですが、なぜか「レインボーマン」♪インドの山奥で~って回ります。
それだけならまだしも、レインボーマンの敵「死ね死ね団のテーマ」がリフレインされるようでは終ってます。
(って俺の歳がばれるなぁ…あっ!公開してたっけ。38で~す)
その後は負けた人が集まって1先勝ち残り。全員に勝ったら天下統一マッチ(笑)に参加。最高で7人
抜きましたがあと一人のところで天下統一ならず…残念。決勝は俺を破ったしんGと全関東サークルで
準優勝し、現在のサークルランキングぶっちぎりのコロとの対戦。3位決定戦は1人棄権のため行われず
みかが不戦勝。折角なのでエキジビジョンでってなことになり俺がみかと対戦。2-1でやられちゃいました。
でも、初心者講習で教えたことがしっかり出来てて良い感じだったよん。結局優勝はコロ。強いねぇ…
サークル終了後、W杯のテレビ中継を観るため急いで帰宅。電車も街も人が少なく感じたのはやっぱり
同じ理由ですかね?結果は…まぁ可能性の問題って感じですか…もっとも野球のWBC予選みたいな事も
スポーツにはある訳でそれを期待しましょうかね?
そうそう、今日は父の日。俺の携帯に匠太とママで一緒に作った粘土細工の「パパありがとう」の文字の写真。
うんうん。こっちこそありがとね。匠太&ママ。
今日のどう?
マスワリ 1回(CUE 31番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク