愛川公園に行って来た

今日は朝ちょっとどよ~んとした天気で心配だったのですが、予定通りに県立愛川公園に行って来ました。
いつものようにマクドナルドで昼食をゲットして公園の芝生で頬張ります。まずはじめにふわふわドームなる
空気圧で膨らんだ巨大風船みたいなのに乗っかって遊びます。匠太は最初怖がっていたのですが、そのうち
慣れて追いかけっこなんかして遊びました。噴水では匠太を裸にして放置してみますが、どうも入る気配が
ありません。仕方ないので俺が手本とばかりに入ってみますが、当然のように一瞬でびしょ濡れ。それでも
匠太が入ろうとしないので諦めて丘の上を目指します。去年はたしかベビーカーで大変だったような気が
するのですが、今年は匠太も自力で登ります。山頂に広がる芝生の上で親子3人ごろ~んと寝転がって
青空を見上げます。匠太が芝生に寝るなんて珍しいですが、それほど気持ちの良い場所でしたね。
帰り際には服部牧場に寄ってひつじや馬、牛などを見ます。動物大好き匠太には良い場所だったかも
しれないですね。それにしてもブタにあんなに食いつくとは思わなかったけど…売店でアイスを購入して
匠太にも食べさせます。実はちょこっと舐めさせる程度のことはあってもがっつり食べるのはこれが
事実上のデビューです。上手かったんでしょうねぇ…無くなると泣き出しましたからね。「もっと~」ってな
訳です。そこで買い与えるほど甘い親ではないので、言い聞かせて納得させましたけどね。その後家に
帰るとさすがに疲れたのか匠太は就寝。直子と一緒に今日の写真と去年の写真を見比べて匠太の成長に
目を細めます。さすがに俺も疲れたので早めに就寝。こういう気持ちの良い疲れなら毎日でも良いんですが

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. うどん より:

    日記、毎日拝見しております。
    丁度同じ時に、僕もまったく同じ体験をしております。善意でやった事が裏目に出る。陰口言われる。など等。しかも、休日に会社呼び出され上司4人に囲まれつるし上げですよ。
    でも、がんばりましょう!
    悪いときもあれば、良い時もあります。
    腐らないでくださいね。

  2. たいし より:

    そうですね。まぁ会社の決算なんかも重なって一応承認を
    与えないといけない立場だったりするんで目を通すとムッチャ
    ストレスなんですよねぇ。ほんと怒鳴り散らしたい衝動を
    ぐっと堪えてるところにくだらない噂話や嫌いな掛け球の
    話なんかが出るとゲンナリなんですよねぇ…
    愚痴っても仕方ないし、なんとか各方面目処は立ちそうなので
    明日当たりには一息つけるかもしれないですね。って
    明日はセブンのマンスリーで忙しいし、月曜日はしっかり
    休みたいからやっぱり忙しいか…月曜に家族とどっか
    公園でも行って芝生で昼寝して英気を養うしかないですね。