おかあさんといっしょコンサート

今日はNHK「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に家族で行って来ました。詳しくはないのですが、
なかなかチケットが取れないらしいのですが、匠太がらみのコンサートチケットはなぜか良く取れます。
今回は前回の「しまじろうクリスマスコンサート」のように最前列という訳ではなく、3階席の後ろから2番目
すなわち席としては一番遠いところですね。まずは朝起きて出掛ける用意をして昼食を車内で食べる予定
なので定番のマクドナルドに出陣。相模線から小田急に乗り換えて町田で事前にチケットを取っていた
ロマンスカーに乗り換えます。ここで昼食の予定だったのですが、匠太は俺の腕の中ですでにぐ~ぐ~
寝てます。仕方ないので俺と直子でハンバーガーを頬張ります。新宿から山手に乗り換えて原宿下車。
ひえぇ~原宿なんて来たの20年ぶりくらいじゃないか?人が多いよぉ~。まぁ、そう言っても仕方ないので
代々木公園の脇を抜けてNHKホールへ。NHK前の広場ではなんかGWのイベントしていたみたいですね。
巨大なスプーとか居たし…匠太はここのベンチでケチャップ&マスタード抜きのチーズバーガーと塩抜き
ポテトを頬張りご満悦。ふと脇を見ると屋外ステージにワンワン登場。ママがぴゅ~っとそっちへ走る。
ちょっとして帰ってくると「人だかりで見えなかった」とのこと…さてさて、そうこうしている間に時間が
迫るのでホールの中へ。開演直前に着席。すると前説なんでしょうね。拍手やウェーブの練習。でもね。
コンサート中に一回もその機会なかったんだけど…で、メインのおねえさん、おにいさんが登場して
いよいよコンサートがスタート。と、思ったら3階席にコンサートとは関係なく体操のおにいさん登場。
沸く3階席。きょとんとする匠太。よしおにいさんは子供たちと握手をしながら通路を回ります。匠太の
すぐ脇を通ったにも関わらず、匠太は無関心。う~ん誰だか分らなかったんだろうか?そうこうしている
うちにプログラムはどんどん進行します。CDなんかで散々聞いているのでコンサートでやる大抵の
歌は俺も聞き覚えがありましたが、匠太は普段は歌っても良さそうなものなのにぽけ~っとしてましたね。
もっとも前回のしまじろうと違ってしっかりステージは見ていたようですが…
コンサートはアンコールもなく至極あっさりと終了。俺の感想ですが面白かったですね。まぁ、普段家で
匠太と「おかあさんといっしょ」のビデオなんかを見る機会もあるのでそれの実写版って感じですかね。
(って当たり前か…)ゆうぞうおにいさんは優柔不断そうだし、しょうこおねえさんはテンション高いし、
まゆおねえさんは同じ振り付けなのになぜか目立つし、よしおにいさんは動き回るし…まぁ、見事に普段の
キャラクターでしたね。俺としては「ぐ~ちょこ」でズズが「ズズです」って舌足らずに言うのを生で聞けた
ことが最大の収穫(?)ですかね?
さて、帰りもほぼ同じコースをロマンスカーなどを乗り継ぎ帰って来ました。ロマンスカー大好きな癖に
行きは寝てしまっていた匠太も帰りはしっかり起きてました。車内で早めの夕食を取ったので、俺は帰宅
すると風呂に入ってそのままセブンの店番へGO!
で、ここからビリヤード。今日はファンタジスタ君と久しぶりに相撞き。まぁ、内容的にはボロボロですが、
課題はおぼろげながら見えているので取り組み方をしっかりと考えないといけないですね。明日の昼は
PCの授業が3つあるので本格的な練習は難しいでしょうが、夜はきっちりと練習したいですね。まぁ、
テーブルが空いていて、他に急な仕事が入らなければですけどね。
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン2番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク