そんな予感はあったんだよね

最近、不快なことが続いているというようなことを数日前に書いたんですが、まぁ、予想はしてましたけどね。
ついに年始恒例の親父のお小言が来ました。ほんと他の人には「息子に任せて自分は引退した」なんて
言いふらしている癖に未だに社長気分で俺のやることにいちいちケチ付けやがる。まぁ、よかれと思って
アドバイスしてくれていると善意に最近は出来るだけ解釈しようと思ってますが、もう頭から俺の否定です
からね。本人その気はないようですが、人のやる気を削ぐのと、論拠の無い身勝手な理論はこの人に
勝てる人を俺は知りません。謙虚なんて言葉はきっと親父の辞書にはないんでしょうね。それでなくても
下がり気味だったモチベーションが一気にレッドゾーンですよ。まぁ、今まで何度も経験しているしまともに
取り合っていたらバカを見るのはこっちなのは判ってるんですけどね。人にものを頼む時に高圧的に出て
相手を屈服させて服従させ自分の出来ないことをやらせる。って戦国時代じゃあるまいし…ここで何度も
書いてますが、親父にもひとつだけ良いところがあります。それは親父みたいな父親にならなければきっと
理想の父親になれるであろうと言うこと。俺は絶対に匠太に俺と同じ思いはさせないもんね。
ってな訳で仕事もボツボツと忙しい中、親父に時間を取られさらには身体を引きずるようにしてやる玉撞きに
少々の無理を感じてはいたのですが、無理やりボーラードを2ゲームほど。ビリヤードはこんだけ…
まぁ、ちょこっと最近意識している押しのバリエーションなんかも練習はしましたけどね。
こんなときに助けてくれるのはいつも家族です。今日は昼間にちょこっと買物に出ないといけなかったの
ですが、店番が居なくて困ってました。そこで、直子に店番を頼んではじめて匠太と二人でお買物。ママが
居なくて泣いちゃうんじゃないか?なんて思っていたのですが、車に乗って走り出すとニコニコの笑顔で
ミラー越しに「パパど~ブ~ア」(訳:パパと車でおでかけ)こんな楽しみでもなけりゃとっくにどうかしちゃって
ますよ。マジで…
今日のどう?
ボーラード 117点(早撞き17分)
        176点(通常)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク