S.I.B.C.9月の練習会

今日は所属サークルS.I.B.C.の練習会。朝まで仕事して眠い目を擦りながらいつもどおりの電車で渋谷へ
向います。相模大野で快速特急に乗り換えるんですが、どうも直前で事故でもあったらしく20分待った
上に次の急行の方が早くなるとのアナウンス。「あ~ぁ、遅刻だよ」などと内心思いながらも渋谷に到着。
既に練習会は始まってました。で、いつもなら最初に初心者講習の講師をするところなんですが、今回は
講習希望者なし。って言うよりビギナーの参加者なし。あれれ…じゃぁ、いつもよりアップ出来るね。って
訳で相手を物色。「居たっ!天敵よこえつ発見!!」軽く口パンチを入れながら早速相撞き開始。一応
スコアを付けてやったんだけど5-1で勝利!「よっしゃ!苦手克服!!」なんて思ったら次のゲームは
4-1で負け。しかも最後マスワリされてるし…で、いよいよ練習会のメインイベントであるトーナメント。
場内に試合のコールが響きます。「41番テーブルたいしVSよこえつ」はいっ?よ、よこえつとですと?
トーナメント作成のPGに仕込んである乱数初期値が俺とよこえつを組ませるのか?そうなのか?
「いやだぁ~」とも叫べず「1勝1敗だから本番でケリつけたる!」と気持ちを切り替えていざゲーム。
1ゲーム目はラッキーな配置を貰ってまず先勝。その後は俺の1ミスをことごとく取り切られ、しかも
たまに順番が回ってくれば見えないは、厚みはないは、ジャンプは飛び出すはのおお賑わい。
ほとんどシュート機会を与ええもらえず4-1で轟沈…あぁ~トラウマじゃぁ~勝てん…で、1回戦で
終了したので本来ならば1コケトーナメントに出るなり、相撞きするなりして楽しくサークル活動をする
ところなんですが、何せほら今大忙しでしょ?今日はトーナメント終わったらさっさと帰って仕事しないと
まずい訳ですよ。で、残念ながらも退却。各所で「およっ?たいしさん早すぎ」って声がそりゃまぁねぇ。
後ろ髪を引かれる思いでCUEを後にします。帰りは下北沢での乗り継ぎに失敗し、またもや2時間
コースでの帰宅。普段なら1時間ちょいなのに…結局、往復4時間、ビリヤード1時間半でしたぁ~
で、帰宅してみるとこれまたビックリ。弟に仕事を手伝ってもらっていたのですが、俺の事前の準備
不足で予定量の1/3くらいしか出来てない。ありゃりゃ、これはまずいと早速仕事にかかります。
HP更新系の数物の仕事をこなしながら、月曜更新の定期契約のHP資料を見ます。えっと、FAX21枚?
いつもは5,6枚だよね?ひえぇ~これは今晩締め切りだから優先、優先。割り込みタスク発生中!
なんてところで思い出した。明日は地域紙への連載締め切り。えっと、原稿も書かないと…えっ?
ビリヤード場の方でアイスコーヒーの注文?灰皿片付けてテーブル掃除してトイレチェックしてボール
拭いて洗い物して、って「えぇ~仕事の依頼の電話???」「来月からでいいっすか?」「いいよ」
よっしゃ!仕事ゲッチューってやっぱり来月もこんな感じなのか?な~んて感じでふと気付けば
午前4時半。仕事はまだ終わってません。今日のご飯はハンバーガーとたこ焼きだけです。お腹も
空いて来ました。眠気もやって来ました。長々とブログ書いてる場合じゃありません。
ちなみに話をはるか昔の今日の練習会に戻すと後から報告によるとよこえつは準優勝だったらしい
です。う~ん、それくらいやって貰わないとね。来月からスクラッチでやろうよぉ~
で、ふっと気付く。今日俺よこえつとしかビリヤードしてね~じゃん。渋谷まで行って…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク