S.I.B.C.8月の練習会

今日はS.I.B.C.本隊の練習会。なんだかんだで2ヶ月お休みしたので、3ヶ月ぶりの出席ですな。朝は
いつも通りに起きて、今日は匠太と一緒に遊ぶ時間が少ないので開店準備をしたら、そのまま散歩に
出ていた匠太と直子を追いかけて散歩。そして、そのまま車で海老名まで送ってもらいました。
で、肝心の練習会なんですが、いつものとおり初心者講習の講師をやります。今回の受講生は3人。
このくらいの人数が一番やりやすいかな?ちょっと内容的にビギナーにはしんどかったかもしれないけど
きっと上手くなると思うのでこれからも一緒にがんばりましょう!
さて、今回は1回戦がシードだったので少しは肩を温める時間はあったのでいつもよりはキューが
緒戦から出そうな感じでしたね。緒戦の相手はしんGどういう訳か勝手に壊れちゃったみたいです。
ラッキーな配置を貰って5-0で緒戦突破。次は神奈川支部長マッチャンです。本隊の試合で対戦って
記憶にないんだけどやったことあるのかなぁ?普段やり慣れている相手なのになんで試合だと緊張
するんでしょうね。(それはマッチャンのしばきが怖いからかも?)この頃から少しイメージが合って来て
マスワリも絡めて5-1で勝利。次の相手はえださん。ラッキーもあったけど基本的には尻上がりに
調子が上がる珍しい展開。5-0で完封していよいよ決勝はゴン太さん。ほとんど入れミスがないと
言うとっても珍しい事が起きて(でも出しミスはするんだけどね)マスワリ2発絡めて5-1で勝利。
今年の4月以来今期2度目の優勝です。本当なら2次会にも参加して皆と感想戦なんかもしたかった
ところなんですが、何せ仕事がぁ~ってな訳でそのまま帰宅しました。
今回良かったのは練習の成果かな?なんて思ってます。最近、ここでも取り方を変えていてちょっと
悩んでるみたいなことを書いていたのですが、実はセブンのテーブルは恐ろしく重いんです。15年
くらい前であれば結構この手のテーブルもあったのですが、今はほとんど現存してません。そこで、
スピードクッション&速いラシャが主流となっている今に合わせたビリヤードをしないといけないと
気付き。それを練習していた訳です。今までは遅いテーブルで速いテーブルをシュミュレートしながら
やっていたのですが、今日は実戦でそれが間違った方向ではないことを証明したのだと思います。
セブンには新しいテーブルが2台入りますが、これは多分速いテーブルになるであろうことが予想
されるのでそれへの対応という意味でも今回の勝利は大きかったですね。対戦してくれた皆さん。
ほんとにありがとうございました。良い勉強させてもらいました。
さて、仕事があるので早く帰った訳ですが、セブンの店番を帰宅後そのまま入り、今はPC系の仕事を
ひとつ片付けたところです。まだ、あと2つ…そして明日、明後日はセブンを連休して改装工事の仕上げに
入りますが、俺は別件の仕事があるので両日とも掛け持ちです。がんばろっと…
今日のどう?
マスワリ 3回 (CUE 35、42番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク