ペアマッチ

今日も愚痴りたいことはあるけど、まぁ、ここに書いても後で読み返して思い出すのも癪だから書きません。
今日は商工会での講習の最終日。と言っても試験監督だけなので講習よりはちょっと気が楽ですね。
みなさんがんばって頂けたので講習としては成功ということで良かったですけどね。
ビリヤードは久しぶりに大勢撞き。と言っても俺が59に参加する訳もなくペアマッチをやりました。これって
良い練習になるんですよね。上級者は普段なら多少のネクストミスなんかもシュート力で回避しますが、
相手がいればそうはいきません。厳密なネクストが要求されます。さらに、回って来る配置は自分で作って
いる訳ではないのでいつも貰い球のようなものです。シュートとネクストの練習が同時に出来ます。また、
下級者にとっては上級者の考え方ややり方などを直接指導してもらえるし、シュートさえミスらなければ
少々悪くても上級者がカバーしてくれます。59なんかよりよっぽど面白いと思うんですけどねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク