課題9

q9.jpg
さぁ、いよいよラストです。1番をポケットしたいのですが、3番が邪魔です。ジャンプするにはちと遠い。かといってクッションのコースは他のボールでふさがれている。これは困ったどうしよう?実戦で投入するには勇気が入りますが、知っておいても損はないかな?

正解を観る


a9.jpg

サイドポケットの手前の角よりちょっと手前を目掛けてジャンプショットします。高く上げる必要は無いですしコントロールとパワーが必要なのでジャンプキューよりもプレーキューの方が向くでしょう。クッションで跳ね上がった手玉は3番を飛び越えて着地。その後1番に向います。狙い点とショットスピードが難しいですがサイドポケット上空を手玉が通過するような感じでトリックショットとしてはありかな?なんて思います。実戦なら迷わず故意ファールで難球を作りに行きますけどね。

正解を隠す

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク