曇りガラス

今朝は久々にこのブログにコメント爆弾仕掛けられて削除が面倒で面倒で…仕方ないので対策しました。
英語のみのコメントはエラーになりますんでご了承ください。
さて、昨日予告したとおり見え方があまりにおかしいのでコンタクト屋に行って来ました。で、結論なんですが
「いや~右のレンズはヒドイですねぇ。曇りガラスみたいに細かい傷いっぱい入ってますよ。」そっかぁ。
やっぱりなぁ。「同じくらいの性能のコンタクトいくらくらいですかね?」「37000円ですね」う~ん。保留!
とは言えなんとかしないとこれから勝手に傷が消えるなんてことないからねぇ。ってな訳で一応データを
取った訳ですがここで色々な度数を試された性か今、頭がものすごく痛いんですけど…


ビリヤードの方はというとF君と1時間ほど相撞き。調子?そんなもんありません。とりあえずテイクバックと
ヘッドアップだけ意識して撞いてます。日曜はS.I.B.C.なんだよなぁ。少し練習したいけど、明日も
明後日もスケジュールびっしりなんだよなぁ...

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     ふーやっと次の仕事決まったんでいまの仕事を辞められます^^通勤時間10分で労働組合もあるまともな会社です。これでビリヤードに没頭できます。
     最近ビリヤードしてて思うんですが、俺の場合撞く人によって著しく内容が変るんですよね。相手が自分より格上の人だと集中しまくりでその日一番の玉が撞けます。しかし自分と同格か格下だと気楽にやってマスワリ出るパターンもありますが殆どがグダグダの球になってしまいます。
     たいしさんは相撞きする時相手によって撞く玉の内容が変ったりしますか?

  2. たいし より:

    う~ん、変えないように努力はしているって言うのが本音で、実際には変わっちゃう事が多いなぁ。
    自分の相手に対する気持ちみたいなものは変わってないと思うんだけど実際にテーブルで
    起こる現象は変わってしまうね。原因は精神的なもの以外に回ってくる回数の違いとかも
    影響しているような気がするなぁ。プロと対戦しているときなんかは下手すると1ミスで
    3,4セット回ってこないなんてこともある訳で、自分もそれにひきずられることがあるし、
    逆に肩が冷えてボロボロになることもある。実力差がある場合には無意識の中で
    選択が変わってるケースがあるように思えるなぁ。これは多少リスクがあっても
    回ってくる可能性があると思ってショットするんだと思うんだけど、その結果
    良いほうに出れば一気に調子に乗れるし、悪い方に出ると外している
    イメージが先行しちゃうこともあるね。誰とでも同じようにプレーするのは
    理想ではあると思うけど、相手に合わせながら勝つことも実際には必要
    なのかな?と最近は思ってるけどね。