良いと思うんだけどねぇ

今日もなんか結局バタバタしているうちに一日が終わる感じだなぁ。余裕なんてもちろんないんだけど、
もう少し時間を有功に使いたいなぁと思う今日この頃...
ビリヤードの方はというとOさん(A級)とセットマッチを2回ほど。実はちょっと実験的な撞き方を試して
いるんだけど、まだまだしっくり来ないなぁ。どんなことしているかと言うといわゆるタッチを長くする
撞き方なんだけど、色々と工夫の方法はあるんだよね。赤狩山プロを見ていてふっと思いついて試して
みているんだけどね。入れの精度を上げるには良いんだけど、まだ手玉の軌道が読みきれない。
肘と手首の連動をもう少しなんとかしないとイメージとおりってのには近づかないかなぁ?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     そうか経験不足は確かにそうですね。まだ始めて半年くらいですからね俺。もっと自分を信じられるように、ひたすら撞きこみます。
     今日インパクトに行き中村さんとセットマッチをしてきました。途中で綺麗に取り切ったり、難球をクリアしていたら中村さんにプロ相手にそれが出来るんだから試合でも強くなるよとありがたいお言葉をいただきました。
     先日インパクトにブラッキーズの中島プロが来店したらしくて、BC戦出てくれる人いないかなと言ってたそうなんで日程が合えばレベルが高いといわれるブラッキーズに挑戦してこようかなと思ってます、その時に幸ちゃんと言われてる強い強いと言われる人の球も見れたらいいなと思ってます。
     そうですか、キューの買い替えはもっと上手くなってからにします。確かにプロがハウスキューで俺がジナやバラブシュカ使っても勝負になりませんからね。

  2. たいし より:

    そそ、折角良い環境に居るんだからそれを生かすように練習しないとね。
    もちろん目標も大事。でも、その遠くの目標にいきなりはたどり着かないから
    日々の練習をしっかりすることはもっと大事だと思うよ。その中で
    派生的に色々と出てくると思うんだよね。ブラッキーズのBCか。いいじゃない。
    そういうところで経験を積んでいかないとね。ちなみに幸さんとは親しいと
    言わないまでもお互いを知っている程度の面識はあるけどとんでもなく
    上手いよ。正直な話しテクニックの中でも理解不能なものがあるくらい...
    最後に一言。俺もまた聞きだけど確か高橋プロの言葉。
    「決勝の練習は、決勝でやるしかない」
    う~ん、真理だね。要するに決勝という特異な場では練習の成果というより
    その雰囲気の中で出来ることを経験するってことが大事ってことだろうね。
    俺も何度も決勝に残ったことあるけど、貴重な経験の機会としてまだまだ
    勉強すること一杯だねぇ。