S.I.B.C.3月の練習会

今日は所属サークルS.I.B.C.の練習会。昨日、友人の結婚式に出た後に結局帰って6時くらいまで
仕事してたので眠い眠い。まぁ、今に始まったことではないですけどね。いつも通り初心者講習の講師を
1時間ほど。今回のお題は厚みの取り方。まぁ、色々あって良いと思うんですが、その人にあったやり方を
探して行くってことになると思うんですよね。それをどう見つけるかをアドバイスって感じかな?


で、トーナメントの方ですが1回戦はUsacoさん(B級)、まぁ諸事情ありまして5-0で勝ちました。で、
次に控えしはS.I.B.C.の天敵ヒネッキー。彼はハチミギからのゲスト参加だと言うのに連続入賞記録
更新中。ストップ・ザ・ヒネッキーとばかりに迎撃に出陣です。試合前に昨日の東京オープンで予選最終
まで残ってその間にプロ二人倒して、のっけから4連マスしましたよ。なんてプレッシャーをかけられて
いたので、「よ~し、じゃぁ俺も4連マスしたろうじゃないの」と気合を入れてみました。えっと、そんなに
甘くないっす。スコアの経緯を書くと1-0、1-1、2-1、2-2、3-2、3-3、3-4で先にリーチを
かけられます。普通ならヤバヤバ状態なんですが、4-4に追い付きこっちがブレイク。マスワリすりゃ
良いんでしょ?なんて気軽に考えてんだけどそれは叶わず。ヒネッキーが6番をカタカタでミスして絶好の
チャンス到来!!穴前に深く残った6番をロングドローでポジションするもちと足りない。仕方ないので
セーフティを慣行。で、これがフロックイン。ってその後はロクな配置になってねぇ~。8番を激薄でカット
(しかも逆手)か、縦バンクでのアンドセーフ。もしくはきっちりと9番にタッチするようにセーフティ。
どれを取っても左手で微妙にコントロールするにはリスクです。アンドセーフを選択しますが、隠れず...
終戦となりました。う~ん、第3ゲームと第5ゲームで一気に流れを持ってくるチャンスがあったんだけど
それを生かしきれなかったのが敗因かなぁ?ゲームの展開力を付けないとね。
で、トーナメントが終了したのでとらえもん(B級)と5先を1回(ちなみに5-0)やって、ぼ~っとして
いるのも勿体無いのでボーラード。スコアは死亡寸前でしたね。で、ほっと一息いれて携帯を見ると
直子からメール。匠太発熱?予防注射の副反応で心配することはないと書いてあるものの、それを
見て暢気にビリヤード出来るほど神経太くありません。まだ途中でしたが帰宅することにしました。
と、言う訳で結果は知りません。どうなったかなぁ?ここ読んでる人報告よろしく!
あっ!ちなみに匠太ですが、俺が帰ると玄関まで「パ~パ~」と元気に出てきました。確かに熱は
あるようですが、過度に心配する必要はなさそうですので一応ご報告まで…
今日のどう?
マスワリ 1回 (渋谷Cue38番テーブル)
ボーラード 166点

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク