良い方向に行ってると思う

今日はPCの授業が相次いでキャンセル。まぁ、それでも山と化した仕事は俺に圧し掛かって来る
仕組みなんだけどね。体調の悪いのもようやく山を越えたのか少し最近は疲れなくなって来ました。
かと言ってここで無理すると元の木阿弥って奴ですんで慎重にね。


さて、イベントも決まり結構大張り切りの俺なんですが、セブンは相変わらずの閑古鳥。まぁ、
ぼやいても仕方ないので1時間ばかり転がします。で、ちょっと掴みました。肘とキューのバランスが
ビタッと来る場所をついに発見。後はこれを癖付けるだけなんですけどね。それが難しいと来た。
昼間はS君(B級)が黙々と練習。ちょっとフォームを見て欲しいと言われたので前回注意した場所を
中心に再度アドバイス。フォームなんてその人のものなんだから俺のフォームを押し付けても仕方ない
ので、自分で考えて貰いながら選択肢を用意するのが俺の基本的な教え方。本人が気にしている
点を修正する練習方法を教えてみた。良い結果に繋がると良いんだけどね。
夜はIさん(B級)が登場。100先の続きをしてみた。やっぱり感触は悪くない。もっともマスワリは
出なかったけどね。まぁ、そんなんどうでも良いことで自分のイメージが合うってのが重要。まだまだ
うまくラインが出ないこともあるけど概ね良い方向に進んでると思うんだよね。
今日のどう?
RaceTo100 Round8 たいし 68-55 Iさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     今日も撞きに行きたかったのですが、家の事情で行けない事になってしまいました(泣)くそー3月6日にはインパクトでC級戦があるのに。ちなみに仕事で参加できないライバルから俺が居ないんだからお前優勝しろよと、プレッシャーを掛けられてます。他にも顔見知りの人からも普通にやれば勝てるだろ?と戦う前から潰されそうです。
     たいしさんは試合のときのリラックス法などありますか?あれば教えて欲しいです。
     

  2. たいし より:

    ちょっと逆説的なんだけどリラックスしないようにしてるよ。
    試合ならば緊張して当たり前、だったらこの緊張感を楽しもうとか
    もっと緊張しろ!俺は緊張した方が集中してビリヤード出来るんだ!
    とか言い聞かせながらやってるかなぁ?