イメージコントロール

今日はなんか一日PCの前に居た感じだなぁ。あ~でもない、こ~でもないって結局解決しない問題
ばっかりなんだよねぇ。まぁ、なんとかなるっしょ。
てな訳で今日はあまりビリヤード出来ませんでしたが、それでもMさん(A級)と5先を1発だけ出来ました。


3-1で走っていて残りは8,9でマスワリ完成~みたいなときにアホなスクラッチしてまくられて結局
ヒルヒルで負けちゃいました。いやね。スクラッチしそうな気はしたんですよ。でも、先球が入る厚みで
ポジションして行ったら物理的には絶対にないんですよ。で、何故スクラッチしたか?簡単です。先球が
飛んだから。なんで先にスクラッチなんてあり得ないこと考えたんだろうなぁ。そういうイメージ出来ると
「わざと?」ってくらいに綺麗に手玉だけポケットに行くんだよなぁ。これってC級の頃から進歩なし...
最初に出るイメージのコントロールって難しいよねぇ...

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. ファンタジスタ より:

     ふふふ実はライブ配信を見てました^^風呂に入った後でなければセブンに行ってたでしょうね。人が撞いてるのを見ると自分も撞きたくなりますよね?
     ジュラルミンのケースか高そうだな、俺も遠征用にケース欲しいけどパワーブレイク買ったばかりで金が無いから給料日まで待たなくては。とりあえず2B3Sの肩がけ出来るタイプかなと思ってますバイク移動も多いので。
     そうですか当面は入れ倒すイモネンスタイル(足元にも及ばないけど)で行きます。
     インパクトに来る学生の子に中村さんからファンタジスタは常連だから時間あったら練習試合の相手になってマナーとか玉屋さんのしきたりみたいなのを教えてあげてよと、前から言われてます。
     球を好きな人やたまに興味持ってくれる人の相手するのは楽しいから良いんですが、俺自身まだまだ修行中なのに人にマナーやしきたりを教えられるほどご立派な人間なのかなと疑問に思ったりもしてます。
     

  2. たいし より:

    マナーやしきたりかぁ。難しいよねぇ。そのお店独自のものも
    あったりするからね。
    でも、あまり仰々しく考えないで自分が気をつけていることを
    伝えれば良いんじゃないかなぁ?相手のプレー中には動かないとか
    出来るだけ座って待つとか、カラーボールを撞かないとか一般的な
    ことからで良いと思うよ。細かいことは中村プロがフォローして
    くれるだろうしね。