インパクトに行って来た

今日も昼間はPC教室で忙しく、ちょっと時間の空いたときにこのブログをいじってみた。何が変わったか?
右側にコメントリストを追加してカテゴリーの情報をカテゴリータイトルだけにしてみましたぁ~
さて、本題のビリヤードですが今日も撞かずに店終い。F君が来ていたんだけど、どうも最近調子が
悪いらしく、一人で練習したい様子。こういうときには無理に相撞きに誘わないのは俺のポリシー。
で、さすがに3日もビリヤードしないと禁断症状が出かねないので、お店を移動して他のお店でやる
ことにしてみた。行った先は先週の日曜日にオープンしたばかりの中村プロのお店「インパクト」さすがに
オープンしたばかりでピッカピカ。テーブルは全部ブランズウィックで6台。他にダーツが2台。軽食なんかも
出来るみたいでスペースはゆったり。いいなぁ~こういうお店...(セブンも悪くないですよぉ~)
さて、久々に中村プロとの対戦です。女子プロの野間プロとは時々やっていたけど、男子プロとの
対戦は実に久しぶり。こういうところで勉強しないとね。ここで中村プロ先制パンチ「8先くらいでやろうか?」
えっと、ハンデとかないんすか?と心の中でささやくも口の奴が先に「いいですよ」(ばかぁ~)ってな
成り行きで8先のスクラッチでゲーム開始。序盤2-2でもつれるものの後はスイスイ行かれて結局
最後に追いすがるも届かず4-8で落とす。でも、テーブルコンディションがこのゲームでなんとなく
つかめたのでちょっとだけ行ける予感。2ゲーム目は8-5でなんとか勝利。うれしいにはうれしいけど
中村プロはオープンしたてのお店を切り盛りするのに忙しくてちょっとお疲れ気味な感じ。それでも、
なかなか撞かせて貰えないのはやっぱりプロだからだろうねぇ…閉店後にちょっとダーツで一緒に遊ばせて
もらって今、帰宅です。カウントアップ600以上でマイダーツをプレゼントしてくれると言うのでさくっと
貰って置きました。車で30分くらいかかるし営業時間がかぶるから中々遊びに行けないかもしれないけど
近くにアドバイスをもらえる人がいるってのは嬉しいもの。これからも時間を見つけて遊びに行かせて
もらうことにしよう!

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク