ストレスの塊

今日は本来ならお休みの日なんだけど、母の病気は快方に向かっているもののまだ店番を出来る
訳もなく、させる訳にもいかず俺が入ることに。でも、昼間に済ませないといけない用事も溜まって
いるので、夕方までセブンを臨時休業にして海老名へ家族3人で向かう。まずは先頃オークションで
落として頂いたTADを発送。郵便局員のお兄さんの対応が親切かつキビキビしていて非常に好感が
持てる。これから郵便出す時には海老名まで行こうかな?で、15年付き合ってくれたTADに別れを
告げ、今度はビナウォークへ移動して母が食べたいと言っていた刺身を購入。その帰り際にセカセカ
したおばちゃんが俺たちを睨みつける。そりゃさ、ベビーカーは邪魔かもしれんよ。俺だって気をつけて
押しているけどゆっくり押すのは仕方ないじゃない。まぁ、向こうから睨んで来たんですからね。こっちも
サングラス越しに思い切り睨み返してやりましたけどね。なんか最近、俺ってば怒ってばっかり…
人間が練れてないのか、単にストレスが溜まっているのか…そして車で駐車場を出るとその出口で
ウロウロモタモタのおばさんカー。あのさぁ…免許持ってるんでしょ?交差点の真ん中で曲がる方向を
迷うってどういうことよ。さらには生徒さんから頼まれていたPCを購入。いつもの馴染みの店員がいない
ので仕方ないから近くに居た店員をとっ捕まえて購入したんだけど、これがまた使えねぇ~。もっとも
向こうもこっちがプロだなんて知らないだろうから、仕方ないにしてもあの商品知識と客の応対で
大丈夫なんかいな?まぁ、馴染みの店員は良い人なのでこれからもそこで買い物するつもりだし、
店名は伏せますけどね。あの店員からだけは金輪際買わないけどね。家に帰れば親父の小言、
しかも関係ないけど斜向かいの家でボヤ騒ぎがあって家の前の道路封鎖して消防車、救急車、
パトカーの大集合。一体なんて日だい!って思って壁を思い切り叩き付けたら右手の小指の痛みが
まだ取れない。ひょっとしてヒビでも入ったか?全く自分で自分が嫌になるね。
そうは言ってもビリヤードはなぜか好調。夕方からオープンしたセブンではF君が1時間軽く練習した
あとに120先の続きを開始。昨日の試合では準優勝だったらしいけど、明日もまた試合らしい。
うんうん。若いうちはいっぱい経験積むのって大事だよ。俺も同じ年くらいの時には年間50試合くらい
こなしていたもんね。もっとも当時の俺とF君じゃF君の方が断然うまいけど…
マスワリ 4回(セブン 1番テーブル)
RaceTo120 Part3 たいし   88-60 F君

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク