マスワリの確率

今日は主にIさん(B級)との100先の消化を優先。ところが昨日ちょっとおかしいな?と思っていたのが
いけなかったのかどうも一昨日までの絶好調と言うわけにはいかないようだ。まぁ、好調はキープして
いるんだけどね。明日はSIBCの練習会なので気合を入れたのが空回りしたかな?
さて、最近超ロングセットをやっている訳ですが、このスコアは全て記録として残してます。そのうち機会が
あれば公開したいと思いますが、ちょっと興味があったので確率を出してみたんですけどね。記録の
付いてる俺の勝利数は355。これが全てブレイクの回数ではないものの近似値ではあると思うし、
得セットに対するマスワリの率と言い換えてもいいのかもしれないけどマスワリの確率を出してみた。
355中32のマスワリ。確率にすると約9%…う~ん10%切るんだぁ…仮に10%として試合は5先の
ことが多いので2試合に1回しかマスワリが出ない計算。128人のトーナメントで優勝するには7回
勝つ必要があるけど単純計算だと3発か4発しかマスワリ出来ない計算…これじゃ優勝は無理。
やっぱりせめて20%、出来れば25%くらいの確率まで実力を上げないとね。道のり遠いなぁ…
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル)
RaceTo100      たいし  94-54 Iさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク