SIBC6月の練習会

今日はSIBCの練習会。まぁ、俺にとっては月に一度のお楽しみ会みたいなものなんだけど、今日は
直子が実家に数日戻るので海老名まで車で送ってもらって1時半過ぎに会場の渋谷CUEに到着。
いつも通りの風景なんだけど、ちょっと雰囲気が違う…なんでだろ?と思ったら、あれれ今日はまた
豪勢なメンバーが揃ったこと。俺が確認しただけでSA級が2人、A級が5人。普段はA級が3人くらい
だからメンツの濃さが分かるってもの。うんうん。セブンではなかなかA級の相手とやる機会ないし、
ましてSA級とやるなんてことは年に数回しかないから、試合で当たらなかったら少し後で相撞きして
もらお~な~んて思っていたんですけどね。
まずは初心者講習の講師をいつも通りに1時間ほど。いつもはこの講習だけで俺の練習時間はない
ことが多いんだけど、今回はなんかスムーズに進行した上にトーナメントの開始が少し遅くなったので
試合前の練習も20分くらい出来た。昨日の好調を維持しているかな?と思ったけどやっぱり環境が
違うとそれなりに大変なもの。俺は普段セブンでしか撞かないのでテーブルコンディションをアジャスト
するのが苦手。そんなこっちゃ試合に勝てないのは分かってるし、それを瞬時に行うのも実力。でもね
今回はテーブルの多くがラシャを換えたばかりのようで癖が少なくアジャストしやすい。ラッキーなんて
思っていたんだけど、練習会のメインテーブルである38番テーブルはまだラシャを換えてない。結局
ここで神経を使いすぎてベスト8敗退だったんだけど、先球がラシャに負けずにしっかり転がすことの
難しさを改めて痛感。手玉を重くすることは今のテクニックでもなんとかなるけど、先球を重くするのは
もう一段上のテクニックが必要かもしれない。意識して練習している部分ではあるんだけど、実戦で
それを出せないのは練習不足。4位までの賞典にも絡めず、時間が中途半端でSAとの対戦も
出来なかった…さらに、今日は明日締め切りの仕事もあるので、2次会も参加出来ず…う~ん、
ちょっと悔しいところはあるけど、それは来月以降のお楽しみに取っておきましょ。実際楽しかったのは
確かなんだしね。
さてさて、月1のお楽しみも終わってまた来月の練習会までは仕事に追われる日々に戻りますか…
あっ!仕事しながら見てたF1のUSグランプリ。佐藤琢磨選手が14年ぶりの日本人表彰台をゲット!
レース中盤からは仕事そっちのけで集中して観てしまった。で、仕事がまだ残ってるぅ~<大丈夫?
今日のどう?
マスワリ 1回(渋谷CUE 42番テーブル)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク