悩みどころ

今日は結構、相撞きしたにも関わらずマスワリは出ず。このブログを始めてから相撞きしたのに出ない
ことは始めてなんだよなぁ。
で、調子が悪いのか?というとさにあらず。実はちょっとビリヤードで考えていることがあるんだよねぇ。
俺のビリヤードの基本は「入れる」こと。すなわち少々難しくてもポケットしに行くってのが基本にある。
でも、それじゃ勝てない場面も出てくる。セーフティとかではなくて入れやすいスピードと出しやすい
スピードの差に悩んでる訳。実際のショットをする際に入れやすいスピードというのは多くの場合に
存在する。もっともどんなスピードでも入れられる配置もあるけどそうではないケースも多々ある訳。
そこで、ポケットを優先して入れやすいスピードで撞くと当然ネクストが限定される。もうちょっと無理
してスピードを上げるなり、落とすなりすればネクストもバッチリってケースもあるけどポケットを優先する
あまり、苦しくなる。繋いで繋いで行ってハイボールで飛ばして負けるのは良くある俺の悪いパターン。
それを払拭しようと出しやすいスピードに少しここ2,3日こだわってみてるんだけどね。ポケットの率は
当然落ちるから調子自体が悪いように錯覚する。今までより難しいことにチャレンジしているんだから
確率が落ちるのはある程度仕方ないことと理解はしていてもシュート力が落ちた気になってしまう。
バランスの問題なんだとは思うんだけど、しばらくは練習&研究だな…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク